登山日和

 この車両に乗ることを目的としまして出掛けました!また、この時期はあじさいがきれいに咲いておりますので、一石二鳥!という感じにて満喫いたました。

 来年には引退するそうです。その為、今回の予定を立てまして「夜のあじさい電車」の乗車も望んでおりましたが、こちらは残念ながら完売でした。とはいえ、乗車を堪能でき、また、撮影とて満足なほどに撮ることができました。


 それに、この登山鉄道の見どころは何といってもスイッチバックですよね。乗車していますとあまりわからないのですが、駅に出まして目を向けるに、それは見入ることにもなります。ただ、これは電車が好きという者の視点なのかな…とも思いました。


 鉄道模型の再開をきっかけにしまして、撮り鉄、乗り鉄を味わいましたが、それもこれも実はとあるショップへ立ち寄ったことから始まります。

 春先に小山市で開催されましたマラソン大会に参加し、帰路の途中に立ち寄りました。その際、店主より「乗車イベント」のご案内をいただきまして、即答するべく参加!この機会をきっかけにしまして、今回の箱根!更には、8月に東京ビックサイトで開催されます「JAM」のイベントにもお邪魔させていただきます。

 これまでにはない仲間と過ごす時間が楽しみになりました。また、そのイベントの動画を作ってみたりもいたしまして、新たな分野の楽しみになっています。

 このブログに目を向けていただきましたことに感謝いたします。大部分がつまらない内容ではありますが、時折どんなことをしてるかな…なんて思い出していただけますと幸いです。町に点在しますバス停、また、バスに乗車する際、当方を思い出していただければと思います。

バス停留所!

バスが来るまで、ちょっとの暇つぶしに…♪